お盆休み中に行ってきました。
平日ですが、世間ではお盆休みの週です。
 
12時くらいに到着です。
満席ではありませんが、8割くらいは埋まってます。
店員さんは奥で調理中です。入店に気づいてないようです。

券売機に色々書いてあり、後続客がいなかったのでじっくり読みました。
注意点はデフォでニンニクが入っていることと、野菜チョイマシが1kgとのことです。


300gの中盛り券を購入し席へ着こうとしますが、店員さんはまだ奥です。
変なルールがないことを祈って、カウンターに座ります。
某二郎系では並びがないから入店したら文句言われましたから・・・。

セルフの冷水を取りに行った時に、ようやく気づいてもらえました。
食券を渡す時にニンニク抜きを伝えます。

少ししてトッピングをきかれ、生姜、ネギ、脂をお願いしました。
ニンニクより生姜を好みます。
生姜に目覚めたのは要町にあった富士丸でした。

野菜はチョイマシの半分があるようですが、今回は様子見です。

butasennin1

野菜が寂しいです。
デフォでも野菜が多いと予想したのですが、予想がはずれました・・・。

豚は軟らかい部位と硬い部位の2種類。小振りの「かたまり」って感じです。
硬い豚は好みではありませんが、2種類の味を楽しめるはいいと思います。

太い麺は若干軟らかめに茹でられています。
もう少し硬茹での方が好みです。
麺の量は300g無いと思います。300gとは茹で上げ後の量かもしれません。

スープは醤油系のスープに旨みがあります。
そこに生姜が加わり、自分好みのスープになります。
そしてネギが合います。
量が少なかったこともありますが、かなり飲んでしまいました。


軽く完食です。
次回は中盛りの麺硬め、ニンニク抜きでお願いし、トッピングは野菜チョイマシの半分、脂、ネギです。
butasennninn2