大宮でランチ時間となり、同僚の勧めでゴリラーメンに初訪問しました。

訪問時間は11時50分で空席2席。
少し時間がかかることを店主から言われました。

麺の量は普通で250gとのことなので、大盛にせず普通のラーメンを選択。
 
他の方の注文から黒ラーメンが人気のようです。
マー油ですかね。ネットで検索すると何種類か違う答えがみつかります。

トッピングは、野菜、ニンニク、脂、タマネギがありました。
普段はニンニクは入れないのですが、この後の仕事は同僚と二人でのPC設定なので、
二人ともニンニクを入れることにしました。
 
 
15 分ほど待ちコールは、全部でお願いしました。

gorira

野菜は軽い山です。
玉ねぎは摩り下ろしてありました。
ニンニクの量は小量です。
脂もそれほどギトギトしていません。

麺を一口食べて、味が薄いと感じました。
先客の二人がタレを追加していたので、薄く感じたのは自分だけではないようです。
摩り下ろした玉ねぎもスープを薄くしているようです。
カウンター上にタレが置いてあったので、多めに投入しました。

麺は太くちぢれています。
小麦風味は少なく感じます。

豚は軟らかく、味も濃すぎず好みです。

思っていたより量が多く感じました。
女性客が多いので、野菜を多く食べられるヘルシーなラーメンとして受け入れられてるのかもしれません。


次回の訪問では『黒』を食べてみます