川口で飲み会があり、帰りに酔った勢いで訪問しました。
4~5年振りでしょうか?
乗り換え駅の赤羽で途中下車し、赤羽岩淵駅から南北線で富士丸の最寄駅である志茂に向かいました。
富士丸に到着したのは22時過ぎでしたが7人待ちです。
不便な場所なのに相変わらずの人気です。

カウンター席に着くまで、かなり待ちました。
酔いも少し醒めてきて、空腹でないことが認識されてきました。
トッピングコール時は、冷静に「そのままで」と伝えました。

fujiyama

大量の豚です。
注文したのは豚マシとかではなく普通のラーメンです。
'要町にあった富士丸では「豚少なめ」でお願いしていたこともありました。

麺から食べ始めます。
昔から富士丸の麺が好きです。
〇二時代は苦手だったのですが、いつのまにかこの麺の小麦風味? が好きになりました。
この麺が茹で前で350gつまってます。

そして旨みたっぷりなスープも大好きです。

くたった野菜にも慣れています。

問題は豚の量です。
美味しいのですが、濃く塩辛い味付けです。
やわらかく場所によっては箸で切れるくらいな場所もあります。
味が濃いので、麺や野菜と一緒に食べ進めます。
この豚の量だと野菜が足りなくなりました。

店頭で一緒に並び、隣に座った方は、半分も食べずギブアップし退店していきました。 

自分も何度か心が折れそうになりましたが、なんとか完食しました。
久し振りの富士丸を堪能できました。
   
   
帰りの道のりは長かったです。
24 時過ぎて帰宅し、すぐに寝ました。

塩分を取りすぎたようで、夜中に喉が渇き何度も目を覚まし、朝までに2リットルの水を飲みました。
当然ですが寝不足です。
休前日でよかったです。